うにたべたい

ZATTALOG

薄給会社員/アラサー/独身/こんな時代でも楽しいこと見つけたい

東京西葛西へ~カレー・葛西臨海水族園・変なホテル・手漕ぎボート~

9/15~17の三連休でちょっとした旅行に行ってきました。

 

行先は・・東京の西葛西!!!

西葛西とは、はて、何があるのか・・?と調べてみたら・・

なんとインド人の方が多く住まわれていて、インド料理屋さんが多いだと!?

カレー好きとしてはテンション上がるぜぇ。ってことで事前に調べていた

「スパイスマジックカルカッタ南口店」に行きました。

f:id:rixxxchan:20180924225010j:plain

チ、チーズナンにハチミツがかかっている~~~

これめっちゃおいしかった・・全インド料理屋で採用してほしい。

カレーはごろごろとカッテージチーズ入り。素晴らしい。

ここは南インド料理と北インド料理が味わえるとのこと。

日本でよくあるのは北インド料理らしい。(写真のも北インド料理)

この店で南インド料理は食べなかったけど、別の店で食べてみたんですね。

く、口に合わなかった。とにかく味に驚いちゃって写真すら撮ってない。

カレーがサラサラで「なんだこの得体のしれないものは・・・」ってものが色々入ってたなぁ。もちろん全部食べました。次回ドーサは食べてみたいな。あは。

 

東京都葛西臨海水族園」へ

f:id:rixxxchan:20180924225016j:plain

 雨の日だったけどお客さんが結構多かったな。

f:id:rixxxchan:20180924225022j:plain

一番かわいかったペンギンのこどもたち♡

みんなママ(だと思う)の方を向いて何か叫んでた。

その時の動画です(音楽つけてYouTubeアップしてみた)

www.youtube.com

はぁ、まじで 可愛かった~。歩き方が可愛いよね。

鳴き声は可愛く無かったけどね。

 

一通り水族園を楽しんだ後、葛西臨海公園の「パークトレイン」に乗りました。

ディズニーランドのシンデレラ城が見えたり楽しかった。

 

 宿泊は西葛西にある「変なホテル」

f:id:rixxxchan:20180924225029j:plain

フロントが恐竜といったこと以外は普通のホテル。以下感想・備忘録

・部屋にLGスタイラーというクリーニング機があって、使ってみたら

「おぉ、なんとなくクリーニングされてる!?!!」という感想・・(笑)

・荷物預けに300円(利用せず)

・二泊だとアメニティ交換のみ

 

横十間川親水公園

f:id:rixxxchan:20180924225035j:plain

ちょいと移動してボートにも乗ってみた。

むかーしむかしカヌーに乗ったことがあって

当時はうまく乗れたような記憶だったけど久々に乗るとめっちゃむずいがな!!!

いやぁ、良い体験が出来ました。30分100円だし☆最高だよ☆

 

のんびり楽しい連休でした。

次はもっと写真撮りたいなぁ。カメラ重いからヤダなぁ。(どやねん)