うにたべたい

ZATTALOG

薄給会社員/アラサー/独身/こんな時代でも楽しいこと見つけたい

【100億円】PayPayでMacBookAirを買いに行ってみたレポート【争奪戦】

今話題でしかない「PayPay」をご存知でしょうか…?

※当方、ぺいぺいの回し者では無いです。

 
の前にまたもやお久しぶりの更新です・・・(笑)
なんと今回は大きなお買い物をしてきました。ぺいぺい・・
 
 
今日12/7はスマホ決済サービスの「PayPay」を使ってMacBookAir13インチをお得に購入してみましたのでレポートしようと思います。
 
てかぺいぺいってなんやねん。
ざっくり言うと「PayPay」という決済アプリで買い物したらぺいぺい上で20%が還元されるよという話です。ざっくりすぎるけど。
 
 
 
私が向かったのはビックカメラなんば店。目的は新しいMacBookAir13インチです。
そう、ペイペイは現状どこでも利用できるわけでは無くて対象のお店があるのです。ビックカメラは対象のお店で尚且つAppleShopがあります。
 
ってことはMacBookAirのカスタマイズオーダーが出来る!!!
しかも20%引き!!!(実質)と思い立ったのが昨晩。
MacBookに関しては学生の頃からの夢だったのでここで夢をかなえる形に。ありがとうぺいぺい)
 
そして今日!
仕事が終わって19:00前にビックカメラ到着。
既にAppleShopは大混雑。(そらそーだ)
 
受付で番号札を貰います。
私はカスタマイズオーダー希望だったので受付の方にそれを伝えると「カスタマイズオーダーは対応出来る者が限られておりますのでかなりお待ち頂くと思います」とのこと。近くに待合スペースがあるのでそこでじっと待ちます。
 
約1時間後私の番号札が呼ばれました。
そこからは面倒な手続きは無くスムーズに。
Appleの公式サイトからカスタマイズして購入します。(ここは店員さんがPCを操作してくれます。)
 
わたしが選んだものは
MacBookAir13インチ
メモリ→16GB
SSD→512GB
色はシルバー
 
¥216,864
 
いざPayPay!?
 
ビックカメラから提示されるQRコードを読み込んで〜上記金額を手打ちで入れる(間違えないよう注意)ここは結構アナログな作業でした(笑)
 
するとなんと!!!
 

f:id:rixxxchan:20181208094101j:plain

 
ま、まさかの¥100,000戻ってきた~~~~~(゜o゜)
こういう抽選の類って当たったことが無かったので半泣きだった。
店員さんが「大当たりですよ~!」って言ってくれてさらに涙(笑)
 
ここからは舞い上がってあまり記憶がありませんが(おい)納期はわからないそうです。いつくるかな~?楽しみ♡
 
なんばの景色が美しく見えた帰り道・・・

f:id:rixxxchan:20181208002014j:plain

ちなみに私のメインクレカはエポスで、ぺいぺいにもエポスで登録しました。エポスおなじみの「カード利用のお知らせ」メールはぺいぺい経由でもすぐ飛んできました。
 
Apple製品で欲しいものがある方は今が買い時なのではないでしょうか。無駄なものを買ってしまっては本末転倒なので締めるとこは締めていきましょう(自分に言い聞かせる)
 
100億円に到達したら期間にかかわらず終了らしいので早いに越したことは無いですね!
 
あ~今日なんか疲れた(笑)
MacBookAirが来たらまた更新します!!