うにたべたい

ZATTALOG

薄給会社員/アラサー/独身/こんな時代でも楽しいこと見つけたい

最近Aesopにハマってる話

Aesopとの出会い

私とAesopの出会いはインスタだ。(彼氏との今風な出会い方かよ)夏にクリアバックが流行っていて、その中に入れて小物を収納し、『見せる巾着』的な役割でよく見かけたのだ。

f:id:rixxxchan:20191109172743j:plain

Aesop初購入時の写真とその巾着

Aesopで購入すると製品を巾着に入れてくれるのだ。小物入れとしてお洒落に決まるのでとても嬉しいポイントである。なので私は巾着からAesopを知り、現在様々な製品にハマっている。

ギフトを求めてAesopへ

Aesopはお洒落なデザインで非常にそそられる。手に入れたい。が、私的にちょっと高い。自分用にするには少し贅沢に感じる。しかし『友人へのギフト』という名目であれば少し良いものをプレゼントしたいぞ!と思い店舗へ足を運んでみた。 店に着くや否や「は〜なんかわからんけどアロマ的ないい香り漂ってる〜」とお洒落感と異常に整った店内に圧倒され一気に緊張してしまった。もしや店員さんに話しかけるには何かルールがあるのだろうか? そんなものは杞憂だ。

店員さんは声をかけてくれる。「何かお探しですか?」

緊張している私「あ、プレゼントにいいものありますか?」(ざっくりしてんな)

ざっくり質問でも色々とヒアリングをして貰い、下記を選択。

f:id:rixxxchan:20191109174610p:plain

ボディスクラブ

もちろん商品ごとにタッチアップもしてくれるので香りなど確認した上で購入出来る。

友人へのプレゼントのつもりが自分用にも購入してしまうちょろい女だ。これは夏に重宝した。日焼け止めや制汗剤をスクラブで流すように使用。汗を爽やかに洗い流してくれて翌日も汗臭さが緩和された気がした(自分比)

蓋が開きにくくなるのが難点だ。(でも写真を見る限りパッケージ変わったのかな?改善されてたら良いのだけど)

 

そっからハマってった

 

f:id:rixxxchan:20191109175310p:plain

日焼け止め

一緒に買ったのが日焼け止め。日焼け止め特有の香りがなくてアロマな香り。まさにAesopだ。(元来めんどくさがりな人間なのであまり塗らなかったけど。)

 

f:id:rixxxchan:20191109175728p:plain

ハーバルボディスプレー

これ一番大好きなやつ!!!!私の主な使用方法はお風呂上がり、脇の下に『シュ』です。香りが良くてリラックス出来る。寝る前に最適。Aesopのお姉さん曰く、汗かいた時とか首元にかけたり、汗で蒸れた足とかワークアウト時とかいつでも使えるとのこと。寝る前の枕とかも。(お姉さん色んな使い方教えてくれるのありがてぇ)

ちょいギフトにいかが?

f:id:rixxxchan:20191109180321p:plain

アルコールハンドウォッシュ

ちょいギフトを探しに再びAesopへ。(私の中でギフトはAesopがトレンド)そこで見つけたのがハンドウォッシュ!!!特にこの時期、電車などでつり革を触らざるを得ない時!!私!風邪菌とか気になる!でも『手洗えない!!!』といった緊急事態もこれがあれば大丈夫!(まるでAesopの回し者だが、ただハマってるだけでぷ)これ意外に重宝しません?50mLなら小さいので持ち運べるし、またこれシトラスの爽やかな良い香りなのよね。そして何より安いしお洒落だから映えるし。

素晴らしい冊子もろた

また別の日にAesopへ立ち寄った日。(見るだけ)例によって店員さんに声をかけて貰ったが私は半笑いで『あ、大丈夫です』そこで店員さん『よろしければ』とこんな冊子をくれたのです!!!!

f:id:rixxxchan:20191109224446j:plain

素晴らしい冊子

製品のリストとプライスリスト!親切な冊子だなぁと感動&貰って興奮した←

こういうの好きなのよね〜。この時代にこのアナログ感。ずっと眺めてられる(流石に言い過ぎ)

他にも気になる製品(香水・リップ・フライトコンセントレート・・)がありすぎるんだけどまたコレクションが増えたら追記しようかな。