うにたべたい

ZATTALOG

薄給会社員/アラサー/独身/こんな時代でも楽しいこと見つけたい

花粉症おすすめグッズたち~つらさを若干緩和~

またまたお久しぶりの更新になりました。

 

仕事の疲れからかパソコンと向き合うのが面倒になってしまう・・

 

今日は花粉症が辛い人に向けてこれはおすすめよ!というものがあるので紹介します。

わたしは花粉症歴7年くらい??スギもヒノキも反応します。この時期は辛い。

 

花粉症おすすめグッズ

 

まず無いと無理なものはこちら(使い始めて2年目)

 

 

わたしはメガネをしています。

この時期マスクは必需品!!

メガネ+マスク=曇る

マスクを折ったら曇らないとか・・ツイッターで見たけど。曇るよ・・

でもこのくもり止めがあれば大丈夫。メガネのクリアさを損なわないままくもり止めをしてくれます。自転車漕ぎながらだと若干曇ってくるけど。やらないよりは全然マシです。

 

お次はこれ。去年は花粉のせいで結構顔がかゆかったけど今年はこのミストで肌のかゆみはほとんどありませんでした。化粧のあとにシュッとして手でなじませます。

わたし的にはクラランス フィックス メイクアップ 50ml NEW [並行輸入品]+アレルバリアミストの2個使いが最強だったかも。

 

花粉の無い国へ行きたいな・・・

では今日はこの辺で(^_^)/