うにたべたい

ZATTALOG

薄給会社員/アラサー/独身/こんな時代でも楽しいこと見つけたい

メイクスポンジのアレコレ~洗い方とおすすめスポンジ~

は~いRisaです!!!

本格的に年末ですね・・(^v^)

早く仕事納めしたい・・・

 

今日はメイクスポンジを洗いました~☆

私はもっぱらウタマロ石鹸です!汚れがよく落ちます。しかも泡切れがいいので短時間で洗えるんですよね。なのでスポンジを傷つけることもないです。

 

おすすめスポンジ

 

sixplusのドロップ型スポンジです 。¥899

ビューティーブレンダーとかに比べると安価な方になりますね。

水を含ませて膨らんだ状態で使います。

ふわふわになって肌に優しくフィットします。

わたしはめんどくさい場合、水を含まさずに使用しますが(笑)

それでも問題無しでした。

あとスポンジによくあるゴム臭さが無いのも〇

 

微妙だったスポンジ

ダイソーの春姫シリーズのスポンジ→ゴム臭すぎて即捨てました。

・ロージーローザ マルチファンデメイクスポンジ→少しゴム臭い。

・大容量系スポンジ→だいたいゴム臭い。

 

ゴム臭いと顔に匂いが残るので無理なんですよね(笑)

 

 

 NEXTスポンジ

sixplusのスポンジめっちゃいいんだけど

もうちょい節約したいな~ということで色々探してみました。

でもなかなか無いんですよね~・・・

この前たまたま薬局で見つけたのが

(ビューティー〇レンダー風、リアルテク〇クス風が入ってる)

f:id:rixxxchan:20171226192002j:plain

 

3つで¥798でGETしました(笑)

これも水を含ませて利用するスポンジです。

水を含ませたらちょっと驚くぐらい膨れました(笑)

使用感はsixplusとそんなに変わらなかったのでレギュラー入りかも・・!

耐久性とかは追々レポしていこうと思います♫